明日から三日間の東京ドーム公演を控えているJYJ。相変わらず日本のマスコミからほぼ無視されている状況は変わらずだけど、なんとか日本における活動は再開されたとみてよいでしょう。なので、ホッと一安心していたら、「同じようなことあるよ」と教えてくれた業界関係者がいました。ジャニーズの赤西仁クンのことです。

 どうやら夜の東京六本木や西麻布で、今もっともブイブイ言わせてる芸能人集団は「赤西軍団」と言われているみたいで、彼らのご乱行は芸能各紙誌によって書かれまくっている。赤西軍団の暴れっぷりは、ジャニーズ事務所への反発が背景にあるのはたぶんそうだろうし、また、ジャニーズ事務所からの擁護が全く無いから書かれっぱなしなのでしょうね。

 そんな、ジャニーズ事務所から見放された赤西クン、「ジャニーズからの放出は秒読み」とか書かれているけど、ある業界関係者によれば「簡単に捨てない。捨てたら自由になって他の事務所とくっつく。そんなことさせないよう飼い殺しにする。それが、他のジャニーズアイドルに対しての見せしめ効果になる」とのこと。

 「見せしめ」「飼い殺し」。なんだか、聞いたことあるような、ないような話だなと……。

 そんな赤西クン、このまま黙って潰されてしまうようなタマじゃないようで、なにかしでかすのかもしれないなと。いろいろと話を聞いているのですが、今後とも動向を追いかけてみようとは思ってます。